~初代「スーパーカブ C100」を彷彿とさせるデザイン~
バイク館 支払い総額(税込)
403,000円
本体価格(税込)365,000円
※支払総額は現金・店頭納車による概算金額となります。
※納車整備料(セットアップ費用)、登録費用、非課税費用などが含まれます
羽ばたく鳥の翼をモチーフにしたハンドルや、ハンドルからフロントフォークへつながる可動部より独立したレッグシールドなど、初代「スーパーカブ C100」を彷彿とさせるデザインと、その優雅でモダンなスタイルを継承。そして、スーパーカブならではのスタイルを印象付ける、レッグシールドからリアフェンダーへと流れるエレガントなS字ラインなど、いつの時代も新しさを感じられる、気品漂う佇まいとしています。ボディーカラーは都会的な雰囲気のパールグレーと、上質感を引き立てるレッド、「スーパーカブ C100」がモチーフの赤いシートをアクセントとした現代的な印象のマットグレーの、3色のカラーバリエーションとしています。
| 車名・型式 | ホンダ・8BJ-JA58 | |
| 全長(mm) | 1915 | |
| 全幅(mm) | 720 | |
| 全高(mm) | 1000 | |
| 軸距(mm) | 1245 | |
| 最低地上高(mm)★ | 125 | |
| シート高(mm)★ | 780 | |
| 車両重量(kg) | 110 | |
| 燃料消費率*1(km/L) | 国土交通省届出値: 定地燃費値*2(km/h) | 70.0(60)〈2名乗車時〉 |
| WMTCモード値★ | 68.8(クラス 1)〈1名乗車時〉 | |
| 最小回転半径(m) | 2 | |
| エンジン型式 | JA58E | |
| エンジン種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | |
| 総排気量(cm3) | 123 | |
| 内径×行程(mm) | 50.0 × 63.1 | |
| 圧縮比★ | 10 | |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 7.2[9.8]/7,500 | |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 10[1.0]/6,250 | |
| 燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |
| 始動方式★ | セルフ式 | |
| 点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
| 潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | |
| 燃料タンク容量(L) | 3.7 | |
| クラッチ形式★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |
| 変速機形式 | 常時噛合式4段リターン※ | |
| 変速比 | 1速 | 2.5 |
| 2速 | 1.55 | |
| 3速 | 1.15 | |
| 4速 | 0.923 | |
| 減速比(1次★/2次) | 3.428/2.500 | |
| キャスター角(度)★ | 26° 30´ | |
| トレール量(mm)★ | 71 | |
| タイヤ | タイヤ前 | 70/90-17M/C 38P |
| タイヤ前 | 70/90-17M/C 38P | |
| ブレーキ形式 | 油圧式ディスク(ABS)/機械式リーディング・トレーリング | |
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
| 後 | スイングアーム式 | |
| フレーム形式 | バックボーン | |