~新色のパールグリッターリングブルーも12/14(木)から発売~

バイク館 支払い総額(税込)
478,000円本体価格(税込)440,000円※支払総額は現金・店頭納車による概算金額となります。※納車整備料(セットアップ費用)、登録費用、非課税費用などが含まれます。
・犬種「ダックスフンド」をイメージした「ダックスホンダ(1969年)」のスタイリングを踏襲しつつ、現代の感性を取り入れる
・スタイリングを特徴づける鋼板プレスを用いたT字型のバックボーンフレーム
・二人乗りが容易で、体格に合わせて多様なライディングポジションに対応可能なダブルシート
・力強い出力特性と優れた環境性能を両立した空冷・4ストローク・OHC・単気筒エンジンと、クラッチ操作や頻繁なシフト操作を必要としない自動遠心クラッチを採用した、4速トランスミッション
・前後輪にキャストホイールとチューブレスタイヤ、ディスクブレーキを採用するとともに、制動時に安心感を与える、前輪に作用するABS
スペック
| 通称名 |
ダックス125 |
| 車名・型式 |
ホンダ・8BJ-JB04 |
| 全長×全幅×全高(mm) |
1,760×760×1,020 |
| 軸距(mm) |
1200 |
| 最低地上高(mm)★ |
180 |
| シート高(mm)★ |
775 |
| 車両重量(kg) |
107 |
| 乗車定員(人) |
2 |
| 最小回転半径(m) |
2 |
| エンジン型式・種類 |
JB04E・空冷 4ストローク OHC単気筒 |
| 総排気量(cm3) |
123 |
| 内径×行程(mm) |
50.0×63.1 |
| 圧縮比★ |
10 |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) |
6.9[9.4]/7,000 |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) |
11[1.1]/5,000 |
| 燃料消費率※2(km/L) |
国土交通省届出値 定地燃費値※3(km/h) |
55.0(60)<2名乗車時> |
| WMTCモード値 *4 |
65.7(クラス1)<1名乗車時> |
| 燃料供給装置形式 |
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
| 始動方式★ |
セルフ式 |
| 点火装置形式★ |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
| 潤滑方式★ |
圧送飛沫併用式 |
| 燃料タンク容量(L) |
3.8 |
| クラッチ形式★ |
湿式多板コイルスプリング式 |
| 変速機形式 |
常時噛合式4段リターン※6 |
| 変速比 |
1速 |
2.5 |
| 2速 |
1.55 |
| 3速 |
1.15 |
| 4速 |
0.923 |
| 減速比(1次★/2次) |
3.421/2.266 |
| キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ |
24° 54´/84 |
| タイヤ |
タイヤ前 |
120/70-12 51L |
| タイヤ後 |
130/70-12 56L |
| ブレーキ形式 |
ブレーキ前 |
油圧式ディスク(ABS) |
| ブレーキ後 |
油圧式ディスク |
| 懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
| 後 |
スイングアーム式 |
| フレーム形式 |
バックボーン |
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co., Ltd.
■製造国/タイ
■輸入事業者/本田技研工業株式会社
※3
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※4
定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※5
WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。
走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
※6
走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です
車両詳細は
こちら来店予約・お問い合わせは
こちらバイク館店舗一覧は
こちら