窒素充填サービスをはじめました。 前後1100円 調整補充はどのバイク館店舗でも無料

2019年07月10日

店舗情報

窒素充填サービスをはじめました。 前後1100円 調整補充はどのバイク館店舗でも無料

バイク館では、タイヤコンディションを良好に保ちやすくなる窒素ガスの充填サービスを開始しました。

前後タイヤ:1,100円(税込)

〇窒素ガスのメリット

1.抜けにくい。燃費悪化を防げます


窒素ガスは大気よりもタイヤ・チューブを通り抜けにくいため、タイヤ内圧が低下しにくい特長があります。
そのため、タイヤに空気(窒素)を補充する頻度が少なくなり、点検の手間が少なくなります。
空気圧が低い状態だと燃費が悪くなりますので普段あまり空気圧チェックをしない方におすすめです。

2.温度差による変動が少ないスポーツモデルにおすすめ

窒素ガスは温度による膨張・収縮が少ない気体のため、外気温や路面・気温によるタイヤ内圧の変化が少なくてすみます。
そのため、夏場に峠を走ってタイヤ内圧が高まったり、冬場に規定より空気圧が低くなったりといったことが少なくなります。

3.タイヤ・ホイールの劣化を抑制

窒素は水分が少ないためホイール内部やスポークがサビにくいメリットがあります。
また、適正空気圧を保つとタイヤの劣化も最小限になります。

窒素ガス充填サービスをご利用の方にもれなく特製バルブキャップを差しあげます。


調整補充はいつでもどのバイク館店舗でも無料にて承ります。

みなさまのお問合せ・ご来店を心よりお待ちしております。

最新情報

お知らせ・イベント一覧

店舗検索

会員登録

整備予約