フリー
ダイヤル

0120-
819-106

バイク館
買取専用ダイヤル

24h受付中 24h受付中
自動査定 オンライン
査定
カワサキ KLX250/ES/SR/Rの買取事例一覧

カワサキ KLX250/ES/SR/Rの買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
KLX250/ES/SR/R

買取実績

最高価格
400000
不動車・事故車

ご相談ください

フリーダイヤル0120-819-106

KLX250/ES/SR/Rのバイク買取事例

【KLX250/ES/SR/Rの特徴】

KLX250は、1993年に打倒2stを掲げた4stオフローダーとして、KLX250SRを発売しました。1993年の1月に先行してコンペモデルのKLX250Rが発売されました。
先代モデルのKLR250から大幅な刷新をした水冷4stエンジンは中高回転域重視のセッティングとしていました。

■バリエーションモデルのKLX250ES

1994年に倒立フォークから正立フォークに変更し、セルスターターと大型のヘッドライトを装着したツーリングモデルをバリエーションモデルとして発売しました。
その後は1997年まで、KLX250SRと併売となっていました。

■統合されKLX250に

1998年にフルモデルチェンジし、バリエーションを統合して1車種のみとなったのが、KLX250です。
ヘッドライトは性能向上の為、デザインが変更され、排ガス規制に対応しながら、2016年まで日本国内仕様が生産されました。

■KLX250の歴史

1993年1月にKLX250R、2月にKLX250SRが発売されました。
毎年のカラーチェンジを続けながら、1997年まで生産されました。
1994年にはKLX250ESが発売され、1997年までKLX250SRと併売されました。
1998年にはフルモデルチェンジ版として、KLX250が発売されました。
2001年に初のマイナーチェンジを行い、排ガス規制に対応しました。
2005年には、シュラウドやメーターバイザーに変更を加えるマイナーチェンジを行いました。
2008年にはフューエルインジェクションを装備して、排ガス規制に対応するモデルチェンジを行いました。フルモデルチェンジとなり、外観デザインも一新されました。
その後は小変更やカラーチェンジを続けながら、2016年のFinal Editionまで生産が続けられました。

【KLX250/ES/SR/Rの装備】

2008年のフルモデルチェンジから、デジタルメーターが採用されました。また、ヘッドライトもV字形状の2灯式に変更となっています。
2016年のFinal Editionは特別なカラーが採用されています。

【KLX250/ES/SR/Rのパワーユニット】

モデルチェンジの際に、フューエルインジェクション化され、中回転のセッティングが変更となりました。
2stが多いエンデューロレースに4stで挑んだKLX250Rの系譜に連なるバイクとして、闘う4stコンセプトのエンジンとなっています。

【KLX250/ES/SR/Rのシャシー】

もとはKDXシリーズの車体を流用しているものの、他社4stオフロードと比べても、倒立フォークの採用などで、目を引く部分が多くありました。

KLX250/ES/SR/Rの基本スペック

型式JBK-LX250S
全長2200mm
全幅820mm
全高1190mm
ホイールベース1430mm
最低地上高285mm
シート高890mm
車両重量136kg
乗車定員2名
燃料消費率(1)(km/L)40.0
エンジン型式LX250DE
エンジン種類水冷4ストローク単気筒
排気量249cc
圧縮比11
最高出力24ps
最大トルク21Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)7.7L
燃料(種類)レギュラーガソリン
バッテリーサイズFTX7L-BS
タイヤサイズ(前)3.00-21
タイヤサイズ(後)4.60-18
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク

KLX250/ES/SR/Rのカラーラインナップ

KLX250/ES/SR/Rの中古車相場

¥320,000~¥834,000

KLX250/ES/SR/Rの系譜

1977年KL250
1984年KL250R/KLR250
1993年KLX250ES/SR
1998年KLX250/Dトラッカー
2008年DトラッカーX
バイクを買うならバイク館にお任せ バイク館特選車

その場で買取金額がすぐわかる

自動査定はこちら