フリー
ダイヤル

0120-
819-106

バイク館
買取専用ダイヤル

24h受付中 24h受付中
自動査定 オンライン
査定
カワサキ KDX125SRの買取事例一覧

カワサキ KDX125SRの買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
KDX125SR

買取実績

最高価格
200000
不動車・事故車

ご相談ください

フリーダイヤル0120-819-106

KDX125SRのバイク買取事例

【KDX125SRの特徴】

KDX125SRは、2stオフローダーのKDXシリーズ125ccモデルとして1990年に登場しました。
KMX125の後継機種として登場したKDX125SRは、モトクロッサーのKX125に保安部品を装着して、公道仕様にする形で生産されました。
125cc2stオフローダーとして最後のモデルとなり、モトクロッサーのKX125公道版ということや、クラス初の倒立フォーク、ペリメタ―フレーム等で、長く人気のある車種となりました。

■ペリメタ―フレームの採用

KX125の公道版となっているモデルなので、当然と言えば当然なのですが、KMX125のセミダブルクレードルフレームから、ペリメタ―というツインスパーフレームを採用しています。

■KDX125SRの歴史

1990年に登場したKDX125SRは、2度のマイナーチェンジを行い生産されてきました。
1991年には電気系統の改良とディスクブレーキカバーを装着するマイナーチェンジを行いました。
1994年にはリアサスペンションのリザーバータンクが別体式となる変更が行われています。
2000年に当時の排ガス規制に対応せずに生産終了となりました。

【KDX125SRの装備】

KDX125SRは、KX125に保安部品を取り付けた公道モデルです。
その為、基本構成や部品はKX125と同様となっています。

【KDX125SRのパワーユニット】

KX125のエンジンを使用している為、125ccながら最高出力22psという圧倒的なパワーを誇ります。

【KDX125SRのシャシー】

ペリメタ―フレームを採用し、各部の剛性の強化に成功しました。
また、フロントサスペンションはクラス初採用となる倒立フォークを採用しており、ステム周りの剛性の強化に貢献しています。

KDX125SRの基本スペック

型式:DX-125A
全長:2115mm
全幅:855mm
全高:1190mm
ホイールベース:1395mm
最低地上高:260mm
シート高:860mm
車両重量:117kg
乗車定員:2名
エンジン型式:DX125AE
エンジン種類:水冷4ストローク単気筒
排気量:124cc
圧縮比:8
最高出力:22ps
燃料供給方式:キャブレター
燃料タンク容量(L):9L
燃料(種類):レギュラーガソリン
タイヤサイズ(前):70/100-21
タイヤサイズ(後):4.10-18
ブレーキ形式(前):油圧式ディスク
ブレーキ形式(後):油圧式ディスク

KDX125SRのカラーラインナップ

KDX125SRの中古車相場

¥270,000~¥548,000

KDX125SRの系譜

1986年KMX125
1990年KDX125SR
2009年KLX/D-トラッカー125
バイクを買うならバイク館にお任せ バイク館特選車

その場で買取金額がすぐわかる

自動査定はこちら