フリー
ダイヤル

0120-
819-106

バイク館
買取専用ダイヤル

24h受付中 24h受付中
自動査定 オンライン
査定
ハーレーダビッドソン FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックの買取事例一覧

ハーレーダビッドソン FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックの買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシック

買取実績

最高価格
1025000
不動車・事故車

ご相談ください

フリーダイヤル0120-819-106

FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックのバイク買取事例

【FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックの特徴】

FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックは、1984年に登場したソフテイルシリーズの遺産(ヘリテイジ)と名付けられたバイクです。
サスペンションレスのリジットをハード・テイルと呼び、サスペンションを隠してリジット風のスタイルをソフト・テイルと呼びます。このことから、リジット風スタイルをソフテイルと呼ぶようになりました。
FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックの発売は1986年で2017年まで販売されました。30年以上のモデルヒストリーとなりました。

■歴史を感じさせる外観

遺産というネーミングからもわかるとおり、その外観デザインには歴史を感じます。一目見るだけでハーレーダビッドソンだとわかるオーラを放っています。
1986年の登場以来、ツインカムエンジンへの移行などは行いましたが、大きくスタイルを変えることなく2017年まで販売されました。
1940年代から続くFLシリーズのスタイルを継承する一台となっています。

■1689ccエンジンが誇るパワー

300kgオーバーの車重を引っ張るのは1689ccのツインカムエンジンです。
サイドバッグやウインドシールド、ソフテイル特有の装備等で重くなりがちですが、走りだしてしまえば圧倒的なパワーでストレス無く快適な走行を実現します。
大型のウインドシールドで疲労感無く走行することが可能で、300kgオーバーの車体も相まって、安定性は抜群です。

■FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックの歴史

1984年に発売されたFLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックは、2017年まで販売されました。
1449ccエンジンから、2007年モデルで1584ccツインカム96Bエンジンへと変更となりました。
2013年にはハーレーダビッドソン110周年記念の110th Anniversary Editionが発売となりました。
2016年にはマイナーチェンジで、1689ccツインカム103Bエンジンへと変更になりました。
2017年モデルを最後に販売終了しました。

【FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックの装備】

FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックは2016年のアップグレードで、スロットルコントロールシステムやオートクルーズコントロールなどの電電子制御を備えました。
また、サイドバッグも装備しており、ツーリングモデルとしての基本性能も向上しています。

【FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックのシャシー】

リアサスペンションを車体下部に搭載し、サスペンションを隠すようにしたリジット風ソフトテイルフレームが一番の特徴です。
リジット時代のデザイン性の良さに、リアサスペンション搭載の乗り心地が加わり、最上級の乗り心地に貢献しています。

FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックの基本スペック

型式EBL-FSV
全長2405mm
全幅970mm
全高1408mm
ホイールベース1625mm
最低地上高131mm
シート高690mm
車両重量347kg
乗車定員2名
エンジン型式Twin Cam 103B
エンジン種類空冷4ストロークV型2気筒
排気量1689cc
圧縮比9.7
最大トルク125Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)18.9L
タイヤサイズ(前)MT90B19
タイヤサイズ(後)MU85B16
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク

FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックのカラーラインナップ

FLSTC/ヘリテイジ ソフテイル クラシックの中古車相場

¥850,000~¥3,480,000

バイクを買うならバイク館にお任せ バイク館特選車

その場で買取金額がすぐわかる

自動査定はこちら