フリー
ダイヤル

0120-
819-106

バイク館
買取専用ダイヤル

24h受付中 24h受付中
自動査定 オンライン
査定
カワサキ 1400GTRの買取事例一覧

カワサキ 1400GTRの買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
1400GTR

買取実績

最高価格
650000
不動車・事故車

ご相談ください

フリーダイヤル0120-819-106

1400GTRのバイク買取事例

【1400GTRの特徴】

1400GTR(北米名:CONCOURSE14)は2008年に登場した、1400ccフルカウルツアラーモデルです。名称的には1000GTR(北米名:CONCOURSE)、構成面ではZZ-R1400の派生モデルとしての登場でした。
欧州・北米を中心とした販売で、日本では逆輸入車の販売のみでした。
欧州向けは2016年を最後に生産終了となっていますが、北米向けは2022年現在も販売が続いています。

■超弩級のフルカウルツアラー

防風性能の高いフルカウルに電動スクリーンを搭載、スマートキーやパニアケースの標準装備など、ツアラーとしての装備がふんだんに採用されています。
また、エンジンも低中速域トルクを重視したツアラー特化のセッティングとなっています。ただ、スポーツ走行ができないかというとそうではなく、ZZ-R1400のスポーツ性能も完全ではありませんが引き継いでいます。
その為、長距離をラクに楽しく走破することができる唯一無二のマシンとなりました。

■1400GTRの歴史

2008年の登場から2016年の欧州向け生産終了まで、毎年のカラーチェンジを行いました。
2010年には初めてのマイナーチェンジを行い、カワサキ初のトラクションコントロールを搭載しました。また、グリップヒーターとDCソケットが標準装備となりました。
2014年のマイナーチェンジでは、ギア比の変更やECUセッティングの最適化を行いました。
2016年に欧州向けモデルが生産終了となりましたが、北米モデルのCONCOURSE14は販売が続けられています。

【1400GTRのパワーユニット】

ZZ-R1400ベースのエンジンは、ZZ-R1400の23°から26.1°にキャスター角が変更され、安定性重視のセッティングとなっていました。
駆動方式はシャフトドライブとなっていますが、シャフトドライブ特有の挙動を徹底的に抑え、チェーンと差異の無い挙動となっています。

【1400GTRのシャシー】

ZZ-R1400同様のモノコックフレームでキャスター角やホイールベースをツアラー向けにセッティングしています。
また、シャフトドライブを採用している為、メンテナンスフリーとなっています。足回りのメンテナンス性が高く、長距離ツアラーとして利便性を高めています。

1400GTRの基本スペック

全長2230mm
全幅790mm
全高1345mm
ホイールベース1520mm
最低地上高125mm
シート高815mm
車両重量305kg
乗車定員2名
エンジン型式ZXT40AE
エンジン種類水冷4ストローク4気筒
排気量1352cc
圧縮比10.7
最高出力155ps
最大トルク136Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)22L
燃料(種類)ハイオクガソリン
バッテリーサイズFTZ14-BS
タイヤサイズ(前)120/70ZR17
タイヤサイズ(後)190/50ZR17
ブレーキ形式(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク

1400GTRのカラーラインナップ

1400GTRの中古車相場

¥398,000~¥1,320,000

1400GTRの系譜

1000GTR/CONCOURSE
ZZ-R1400/ZX-14R
バイクを買うならバイク館にお任せ バイク館特選車

その場で買取金額がすぐわかる

自動査定はこちら