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ドゥカティ モンスター1100/モンスター1100Sの買取事例一覧

ドゥカティ モンスター1100/モンスター1100Sの買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
モンスター1100/モンスター1100S

買取実績

最高価格
400000
不動車・事故車

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モンスター1100/Sのバイク買取事例

【モンスター1100/Sの特徴】

モンスター1100は2009年に、モンスターシリーズのニューモデルです。
1993年に登場したモンスターシリーズは、先進的な特徴のデザインを採用し、当時の二輪業界に大きな衝撃を与えました。
2008年には、モンスター696が1993年以来のモンスタースタイルを一新してデビューしており、新制モンスターシリーズ2台目のモデルがモンスター1100となりました。
モンスター696とはフレームを共有しており、車体スタイルはそっくりでした。
ただ、モンスター1100は片持ちスイングアームを採用しており、モンスター696との相違点となりました。

■モンスター1100Sの発売

モンスター1100の発売と同時に上級グレードとして登場したのが、モンスター1100Sです。
ドゥカティでのSタイプは足回り強化モデルとして認知されており、モンスター1100Sも例外ではありませんでした。
オーリンズ製フルアジャスタブルサスペンションを前後に採用し、カーボン製のフロントフェンダーなどを採用しました。フロントフェンダーはもちろん、フロントサスペンションもオーリンズ製でゴールドとなっていることから、見た目だけでも上級グレードと判断することが可能でした。

■オーリンズの陰に隠れた標準グレード

同時発売の上級グレードモンスター1100Sは、標準グレードのモンスター1100と比べても25万円程しか変わらなかった為、日本ではモンスター1100Sの人気が高まりました。
当時日本では、オーリンズやブレンボが至高という信仰がまだまだ残っており、それもモンスター1100が陰に隠れた理由になっています。

■モンスター1100/Sの歴史

2009年に発売したモンスター1100/Sは、2モデルでの販売となりました。
2010年には、モンスター1100/SそれぞれABS搭載モデルが発売し、計4モデルでの販売となりました。
2011年には両グレードが統合される形で、モンスター1100EVOとなり、生産が終了しました。

【モンスター1100/Sの装備】

モンスター1100/Sの日本仕様には、通常モンスター1100Sにのみ装着されていたメーターバイザーが標準装備となりました。
また、シングルシートカウルも標準装備となっています。

【モンスター1100/Sのパワーユニット】

ムルティストラーダシリーズの1078cc空冷Lツインエンジンを採用しており、ネイキッド用にセッティングされています。
また、モンスター1100/Sまではドゥカティ伝統の乾式クラッチを採用していました。

【モンスター1100/Sのシャシー】

フレームは完全新設計となっており、リッターオーバーながら169kgの車両重量を実現しています。
モンスター1100Sには、オーリンズ製フルアジャスタブルサスペンションが前後に採用され、乗り味が若干異なります。

モンスター1100/Sの基本スペック

全長2121mm
全幅944mm
全高1089mm
ホイールベース1450mm
最低地上高193mm
シート高810mm
車両重量169kg
乗車定員2名
エンジン種類空冷4ストロークL型2気筒
排気量1078cc
圧縮比10.7
最高出力95HP
最大トルク103Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)15L
燃料(種類)ハイオクガソリン
タイヤサイズ(前)120/70ZR17
タイヤサイズ(後)180/55ZR17
ブレーキ形式(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク

モンスター1100/Sのカラーラインナップ

モンスター1100/Sの中古車相場

¥770,000~¥898,000

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