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カワサキ スーパーシェルパ/SUPER SHERPAの買取事例一覧

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バイク概要 買取事例 スペック
スーパーシェルパ/SUPER SHERPA

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不動車・事故車

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スーパーシェルパのバイク買取事例

現在バイクの買取事例はありません。

【スーパーシェルパの特徴】

スーパーシェルパは1997年に登場した、セローなどをライバルとするトレッキングバイクでした。トレッキングバイクは足つき性能が高く、エントリーバイクとしても選択されるバイクで、転倒時のラジエーター破損を考えて、空冷エンジンを採用しました。
この空冷エンジンもKLX250のものを空冷化したエンジンでした。

■ライバル車の中で高出力

セロー225等の同ジャンルで比べると、スーパーシェルパは高出力となっています。
その為、最高速や加速性能なども高く、高速巡航も可能になっています。

■幅のあるカスタム性

スーパーシェルパは時代柄、社外カスタムパーツは多くありませんが、様々なカスタム例があります。
モタードスタイルへのカスタムやシュラウドの追加(空冷エンジンの為、完全に外観のみ)、フロントキャリアの装着等があります。
海外ではフロントキャリアを装着したモデルが「ストックマン」という名前で販売されています。

■スーパーシェルパの歴史

1997年にアップフェンダーとローフェンダー仕様の2モデルで発売したスーパーシェルパは、翌年からはアップフェンダー仕様のみの販売となりました。
日本国内では2007年に排ガス規制に対応せずに生産終了となりましたが、海外では販売が続けられていました。

【スーパーシェルパのパワーユニット】

KLX250のエンジンを空冷化した249cc単気筒エンジンで、低速で粘り強い特徴を備えました。また、さらに低中速向けセッティングで6速ミッションもワイドレシオ化していました。

【スーパーシェルパのシャシー】

トレッキングバイクの為、シート高だけで見ると標準ですが、ライダーが乗ったり積載をするとサスペンションが沈む為、足つきは非常に良くなっていました。

スーパーシェルパの基本スペック

型式BA-KL250G
全長2060mm
全幅780mm
全高1130mm
ホイールベース1360mm
最低地上高265mm
シート高810mm
車両重量111kg
乗車定員2名
燃料消費率(1)(km/L)44.5
エンジン型式KL250GE
エンジン種類空冷4ストローク単気筒
排気量249cc
圧縮比9.3
最高出力26ps
最大トルク24Nm
燃料供給方式キャブレター
燃料タンク容量(L)9L
燃料(種類)レギュラーガソリン
バッテリーサイズYTX7L-BS
タイヤサイズ(前)2.75-21
タイヤサイズ(後)4.10-18
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク

スーパーシェルパのカラーラインナップ

スーパーシェルパの中古車相場

¥248,000~¥515,000

スーパーシェルパの系譜

1977年KL250
1984年KL250R
1993年KLX250ES
1997年スーパーシェルパ
1998年KLX250/D-トラッカー
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