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ホンダ スーパーカブC125の買取事例一覧

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スーパーカブC125

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スーパーカブC125のバイク買取事例

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【スーパーカブC125の特徴】

スーパーカブC125は2018年6月に発売した、初代スーパーカブC100のスタイリングデザインの125ccカブです。
2017年の東京モーターショーでコンセプトモデルの発表、2018年3月の大阪モーターショーで市販予定車として発表されました。
最大の特徴は、ハンドルからフロントフォークまで一体化したデザイン。当時のデザインが現代で復活しました。
1958年の初代カブのリボーンモデルですが、装備面は当然現代に準ずるものとなっています。

■リボーンモデルとしてのこだわり

優雅でモダンなスタイルの継承として、デザインは初代カブC100から。
羽ばたく鳥の翼がモチーフのハンドルデザインや独立したレッグシールドはC100を彷彿とさせるデザインで、真横から見たときのS字ラインはエレガントそのもの。
オールドタイプのウィングマークの採用もカブシリーズとしてのこだわりを感じます。

■現代向けの装備の数々

シンプルでカブらしいスタイルの一方、装備類は現代向けに充実しました。
全灯火類はもちろんLED。メーターもアナログ速度計とデジタル液晶とし、情報の視認性が向上しています。
また、ホイールはスポークではなく、アルミ製キャストホイールを採用しました。
スマートキーも採用しており、外装はC100のまま、電装系などは利便性を向上させました。

■スーパーカブC125の歴史

2018年に新登場となったスーパーカブC125は翌年と翌々年にカラーチェンジを行いました。
2019年はパールカデットグレーを追加。2020年にはパールシャイニングブラックを追加しました。
2021年には排ガス規制への対応の為、フルモデルチェンジを行いました。
型式は8BJ-J58となり、フロントブレーキにABSを装着しました。
この年からカラーリングは、パールニルタブルーとパールネビュラレッドの2色展開となりました。

【スーパーカブC125の装備】

全灯火類LEDやスマートキーなどの電子系を標準装備としました。
リアにはスリムでコンパクトなキャリアを搭載し、積載性もバッチリです。
また、リアキャリア部に装着し、2人乗りを可能にするシートもオプションで選択できます。

【スーパーカブC125のパワーユニット】

PGM-FI採用の空冷4ストローク単気筒は、グロムやモンキー125と同系統エンジンとなっています。カブなので、ロータリーミッションとなっています。低振動・低ノイズを追求しており、心地よく走行できるようになりました。

【スーパーカブC125のシャシー】

足回りは、フロントディスクブレーキとなっており、制動力も向上しました。また、ABSも標準装備とし、安全性能が飛躍的に向上しました。

スーパーカブC125の基本スペック

型式8BJ-JA58
全長1915mm
全幅720mm
全高1000mm
ホイールベース1245mm
最低地上高125mm
シート高780mm
車両重量110kg
乗車定員2名
燃料消費率(1)(km/L)70.0
エンジン型式JA58E
エンジン種類空冷4ストローク単気筒
排気量123cc
圧縮比10
最高出力9.8ps
最大トルク10Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)3.7L
燃料(種類)レギュラーガソリン
バッテリーサイズYTZ5S
タイヤサイズ(前)70/90-17
タイヤサイズ(後)80/90-17
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)機械式リーディングトレーリング

スーパーカブC125のカラーラインナップ

スーパーカブC125の中古車相場

¥308,000~¥558,000

スーパーカブC125の系譜

1958年スーパーカブC100
2019年スーパーカブC125(JA45)
2020年CT125ハンターカブ(JA55)
2021年スーパーカブC125(JA58)
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