フリー
ダイヤル

0120-
819-106

バイク館
買取専用ダイヤル

24h受付中 24h受付中
自動査定 オンライン
査定
スズキ イントルーダー400/イントルーダークラシックの買取事例一覧

スズキ イントルーダー400/イントルーダークラシックの買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
イントルーダー400/イントルーダークラシック

買取実績

最高価格
300000
不動車・事故車

ご相談ください

フリーダイヤル0120-819-106

イントルーダー400/イントルーダークラシックのバイク買取事例

【イントルーダー400/クラシックの特徴】

イントルーダー400は1994年に、イントルーダークラシック400は2001年に発売されたスズキの国産クルーザーです。
1990年代のクルーザーブームで登場したイントルーダー400は、ビラーゴやレブルといった同様のスタイルが存在したため、イマイチ人気が出ずにわずか2年でデスペラード400へとモデルチェンジしました。
2001年にドラッグスタークラシックのような、クラシッククルーザーとして登場したのがイントルーダークラシック400です。他社クラシックスタイルと同様にディープフェンダーの装着やクロームメッキパーツの装着などを行っていました。

■イントルーダー400とクラシックの違い

どちらもイントルーダーシリーズとなっていますが、系譜図を見ると直系の後継ではなく、一度デスペラードというバイクを挟んでいます。
イントルーダーシリーズとはいえ、全く別のバイクと解釈するほうが簡単とも言えます。
実際の違いとしては、外観がかなり違います。同じ部分は縦置きのラジエーターくらいです。
エンジンもフレームの別となっており、ほぼ共通部品もありません。

■クラシックのビッグなボディ

イントルーダークラシック400と同時期に発売したイントルーダークラシック800と車体を共有にしており、大型クラスの車体サイズとなっています。
実際にどれくらいの大きさなのかというと、ハヤブサより400mmほど長く、ゴールドウィングより少し短いくらいの大きさとなっています。

■イントルーダーの歴史

1994年にイントルーダー400が発売し、1996年にマイナーチェンジを行いました。
内容は、タイヤサイズの変更が主な変更でした。
このモデルを最後にイントルーダー400は生産終了となります。
2001年新登場のイントルーダークラシック400は、02.03.04年にカラーチェンジを行い、2005年にマイナーチェンジを行いました。フロントフォークやフットレストを変更しました。
2006年には前後キャストホイールを採用したキャストホイール仕様を発売しました。チューブレスタイヤを使用できるようになり、タイヤ選択の幅が広がりました。
2008年のマイナーチェンジでは、平成19年排ガス規制の対応と共にFI化となりました。
その後は09.10.11.14年にカラーチェンジを行い、2014年モデルを最後に2016年をもって生産終了となりました。

【イントルーダー400/クラシックの装備】

イントルーダークラシック400は、スポークホイールの標準モデルとキャストホイール仕様の2モデルがラインナップされていることに加え、駆動方式がシャフトドライブとなっていることで、足回りのメンテナンス性が高いバイクとなっています。
クルーザーモデルかつ、年式が少し前のモデルなので、電子制御等の快適装備の採用はありませんが、シンプルでクラシカルなスタイルなので、カスタムという面でも発想が広がります。

【イントルーダー400/クラシックのパワーユニット】

スズキクルーザーとしては通例となった、水冷の4ストローク45°V型2気筒エンジンを採用しています。5速ミッションとなっています。
性能のスペック部分は他社クルーザーモデルとほぼ変わりません。

【イントルーダー400/クラシックのシャシー】

新設計のダブルクレードルフレームを採用し、王道のクラシカルスタイルを実現させています。足回りの大きな変更で、ハンドリング性能も大きく向上しており、同クラスクルーザーに追いついた形となりました。

イントルーダー400/イントルーダークラシックの基本スペック

型式EBL-VK56A
全長2500mm
全幅955mm
全高1110mm
ホイールベース1655mm
最低地上高140mm
シート高700mm
車両重量275kg
乗車定員2名
燃料消費率(1)(km/L)33.0
エンジン型式K509
エンジン種類水冷4ストロークV型2気筒
排気量399cc
圧縮比10.5
最高出力33ps
最大トルク33Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)15L
燃料(種類)レギュラーガソリン
バッテリーサイズFTX12-BS
タイヤサイズ(前)130/90-16(キャストホイール仕様はTL)
タイヤサイズ(後)170/80-15(キャストホイール仕様はTL)
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)機械式リーディングトレーリング

イントルーダー400/イントルーダークラシックのカラーラインナップ

イントルーダー400/イントルーダークラシックの中古車相場

¥320,000~¥1,100,000

イントルーダー400/イントルーダークラシックの系譜

1994年イントルーダー400
1996年デスペラード400
2001年イントルーダークラシック400
2005年ブルバード400
2008年イントルーダークラシック/ブルバード400
バイクを買うならバイク館にお任せ バイク館特選車

その場で買取金額がすぐわかる

自動査定はこちら